In other words

I really don't know life at all ...

Sponsored Link

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花の季節に思い出すこと。痛みはなくなれど、消えない記憶に心揺れる。

梅雨が明けるくらいまでは、なるべく外出を控えようと決めていたけれど、実際に社会が動き始めると、自分だけが止まっているわけにもいかなくなる。自分の用事といえば近所での買い物と、定期的に通っている病院くらい。しかし、最近では子供に関することで…

都心の空を飛ぶ飛行機と後悔しない人生。

我が街の空は騒がしい。 毎日午後3時を過ぎると、約3分間隔で飛行機が通過する。これは昨年から東京都心上空に新たな航路を敷いた「羽田新ルート」によるもの。この新ルートによってこれまで60000であった発着が99000という、これまでの1.7倍にまで増便とな…

30年ののちに知った真実。ルノアールで出されるお茶の意味を長い間勘違いしていた件。

十代の頃からルノアールにはよく足を運んでいた。 クラシック音楽の流れる店内の静けさ、広々としたスペースの座席は昨今のカフェとは比較にならない。最近はあまり見ないけれど、昔はよく仕事をさぼって昼寝をしているサラリーマンを見かけたものだ。かつて…

昔あった有名店の情報がネットで見つからなかった驚き。アナログ力はあって損にはならない。

築地へ行くと思い出すお店がある。ひとつは以前にメインブログの方で登場したことのある『御菓子司ちとせ』さんという和菓子屋さんだ。 そしてもう一つは、その近くにある洋食屋さんで、名前は確か『蜂の子』さんといった。仲間内では、「白スパ行く?」で通…

その店の世界観が苦手で仕方ないのに、作るものはたまらなく好きという矛盾。

ものすごく好きなお菓子がある。 そう頻繁には出会えないのだけれど、見つけたらありったけ買って、なくなるまで毎日少しずつ楽しむ。とくにオリジナリティ溢れているというのでもなく、もしかしたら東京に無数にあるお菓子屋さんの中には同じようなものはあ…