In other words

I really don't know life at all ...

Sponsored Link

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中で経験した優柔不断と失敗のシュミレーション。

前にも書いたけれど、ここ数ヶ月というもの睡眠の質が良くない。 しっかり眠れていないと感じるせいではない。たくさん夢をみるせいだ。 以前であれば、夢など見ることなく、いつ寝入ったのか気づかないほど、すっぽりと眠りの中に入れた。不眠がどれほど辛…

つらい時に見る父の夢と、存在しない和菓子。

最近、ちょっとばかり心配事などもあったせいか、コロナ禍からの生活の変化が影響してか眠りがとても浅い。昨夜も眠りの浅いところで夢を見ていた。もう15年も前に亡くなった父親の夢だった。 心配なことで心が満たされているような時は、決まって父が夢に出…

さよならモリコーネ、Grazie mille の言葉とともに。

映画音楽の世界的巨匠、Ennio Morricone エンニオ・モリコーネ氏が昨日亡くなられたというニュースを見た。91歳だった。数多くの映画音楽を生み出してきたイタリアの作曲家で、有名なところでは日本でも大ヒットした『ニュー・シネマ・パラダイス』と言えば…

東京都知事選挙のこと、レジ袋有料化のコンビニレジでの迷いとか。

今日は東京都知事選があったので、朝一で投票に行った。選挙権を得てからというもの、日本にいる時はしっかり投票には行くようにしている。 今は亡き父親から「権利を放棄すな」という言葉を聞いて育ったせいだ。自分の望む社会になるようにとの期待を込めて…

「お菓子はかすがい」。甘くて美味しいお菓子は怒りをも溶かす。

歳をとると夫婦喧嘩というものが少なくなる。まったく喧嘩をしないわけではないけれど、若い頃に比べればお互いにずっと辛抱強く(諦めともいえる?)なるせいか、少しくらいのことは知らんふりができるようになるのだ。それでもたまに耐えかねて喧嘩になる…