In other words

I really don't know life at all ...

Sponsored Link

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本食は身体に優しい。肉と脂にまみれた欧米食から離れ、胃腸の不調改善。

新型コロナもようやく落ち着いたかと、今年の6月に「温泉プチ湯治」と称して、二泊三日の旅に出た。 場所は長野駅から電車で1時間弱下った、小さな温泉だった。これまでは完全にホテル派だったのだけれど、50代になり旅の形もこれまでは違ったスタイルを求め…

コンビニのレジ袋が必要なら、大きさ指定した方がいいと思った件。

少し前のこと、コンビニで大量に買い物をする機会があった。 普段は自前のエコバッグを持参し、レジ袋を購入することはあまりないのだけれど、先日はお弁当を3つ、サンドイッチにおにぎり、500ml入りペットボトル3本、加えてプリンやゼリーなどをいくつかな…

節約はしない、けれど倹約はする。我慢せずに老後に備える暮らし。

夫が前職を退職し、再就職するまで数ヶ月間、無職の時期があり、その際に住民税や保険、年金などの納付書が自宅に送られてきた。普段は月々のお給料から天引きされているため、それほど気に留めることもなかったのだけれど、一度に何十万も払うことになると…

「和菓子離れ」に思う、SNSによる昨今のお菓子事情とお菓子ブログについて。

写真は銀座空也さんの「空也もなか」です。大好きなお菓子の一つなだけで、本文とはまったく関係ありません。 「和菓子離れ」などという言葉が出て久しい。実際に老舗が暖簾を下ろすというニュースを、このコロナ禍でも見聞きしてきた。 しかし、その一方で…