In other words

I really don't know life at all ...

Sponsored Link

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本の中での物との出会い。

本を読んでいると、時折自分の好みにぴったりと合った「物」の描写に出くわすことがある。一枚の布であったり、食器であったり、家具であったり、食べ物であったり、薬であったり、それは種類を問わない。文字だけの描写のため、読みながらその姿を頭の中で…

ページを繰るたびに変わる文庫本のフォントに、また一つ学びを得た件。

暇な時はもっぱら韓流ドラマを観ているか、本を読んでいるか、ブログを書いているかの3択という生活を送っている。ブログはほぼ毎日の日課となっているので、暇でなくてそうでなくても書くのだけれど、暇な時は書き溜めということもしたりする。韓流ドラマに…

エリザベス女王陛下崩御のニュースに、自身の青春を振り返りポロリこぼれた涙。

エリザベス女王陛下崩御のニュースに、普段はあまり観ないTVをつけて、女王在位70年の歴史を辿る映像を観ていた。90年代の若かりし日々を英国で過ごした私は、王室主催のパレードがあるたびに、その群衆の中の一人として、煌びやかな馬車の中から手を振るエ…

葬儀へ行く際、喪服で電車など公共の交通機関に乗ってみて感じたこと。

この年齢になると、冠婚葬祭に足を運ぶ機会がチラホラと増えてくる。 つい先日、叔母が亡くなり通夜と告別式に参列したのだけれど、その際にちょっと考えてしまったのが、喪服のまま電車に乗るか問題だった。昨年の冬、知人の通夜に参列した際は、冬だったの…