In other words

I really don't know life at all ...

Sponsored Link

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「今どきの若い人は…」と、若かりし頃、絶対になりたくなかった大人になっていた件。

自分が「大人」と呼ばれる年齢になったと自覚するまで、ずっと大人が嫌いだった。一生大人になどなりたくないと、子供の頃からずっと思っていた。 学校で「将来の夢は?」という質問を何度も受けてきたけれど、その度に「ずっと子供でいること」などと書いて…

Wi-Fiが繋がらなくなったまさかの原因と、デジタルは優しく進化していると知った件。

数日前のこと、ある朝突然Wi-Fiが繋がらなくなった。 備忘録として一連の解決までを残しておこうと思う。 その日、朝起きるとWi-Fiがまったく繋がっていないことに気づいた。 最近、たまにあることなので、電源を切るなどいつものように復旧を試みるも、一向…

おひとり様の時代の到来か。旅行誌コーナーが一人旅で溢れていた件。

近所にあった本屋さんがなくなってから、以前のように頻繁に本屋さんへ足を運ぶことがなくなった。 昔ほど本を読まなくなったので、気になった本があればamazonでポチリとすれば事足りる現在なのである。 とはいえ、まったく行かなくなったわけではない。以…

外国人ゲストを我が家に迎えて考えた英語のこと。英語力は必要か否か。

街には外国人旅行者が溢れかえっている。渋谷などを歩けば、「ここはどこの国?」と思うほど外国人だらけ。 コロナ禍以前に比べれば外国人観光客はまだ7割ほどしか戻っていないというけれど、欧米からの旅行者が増えたせいだろうか、我々アジア人とは違った…