In other words

I really don't know life at all ...

Sponsored Link

2022年は放置されたサブブログの立て直しと、グチグチ、悶々カテとしての確立を目指します。

f:id:frankie17:20211231142315j:plain

昨年の3月にスタートした、この恐ろしく更新頻度の低いサブブログ。
多少でも訪問してくださる方がいるのが不思議なくらい、この一年放置してしまった。

このブログはメインブログでは書けないことを書く場所をと作ったものなのだけれど、この後にもう一つのサブブログで日記を書き始めたことで、すっかり手が回らなくなってしまった(笑)

基本的にメインブログは最低でも週休5日のペースで更新、そして日記ブログは毎日更新なので、どうしてもブログにさく時間がないときは、こちらがほったらかしになってしまう。

たまに何かアップしたとしても、他の二つのブログで、その時にあったメインの出来事は書いてしまっているため、このブログはグチグチ、悶々としたことばかりがトピックになっていることが多い。
なるべくポジティブに生きていこうと思っているのにも関わらずだ。

しかし、50を超えた立派な大人でも、毎日が「晴れの日」ではない。嫌なこと、理不尽なことに遭遇すれば、腹も立てるし、悶々としたりもする。

いつも笑顔で!などと言っていたら、ストレスで押し潰されてしまうだろう。

私がこれまで心の健康を保ってこられたのは、うまくガス抜きができていたせいだと思っている。

聖人君子のような、ともすると偽善となるようなことを求めず、たとえ「いじわるばあさん」になろうとも、自分の気持ちに正直になっていたからこそ、持ち堪えることが出来たと言ってもいい。

窮屈この上ない今の社会を生きる上で、愚痴の一つもこぼさず、どうやって生きていかれましょうか。

そんなわけで、ネガティブなことばかり書いても。。。

などという気持ちを捨てて、愚痴愚痴とでもなんでも、ネガティヴのはけ口として、来年はなんとかこのブログを機能させようと思っている。

これも微々たるアクセスしかないからこそできることだ。
「出る杭は打たれる」というけれど、出なければ打たれる心配もない。

安心してグダグダと呟いていくつもりだ。

こんなブログに訪問してくださった方々、ありがとうございます。
来年もよき年となりますように。。。