In other words

I really don't know life at all ...

Sponsored Link

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の筆記体を義務化というニュースに考えた、いかに脳を活性化されるか問題。

写真は本文とは関係のないイメージ画像で、私宛のお手紙ではありません。かなり前になるのだけれど、アメリカで筆記体を義務化する州が増えているというニュースを見た。タイプライター、パソコン、タブレットの普及でいつしか筆記体を使うことが少なくなっ…

令和のバレンタインデー、ホワイトデー。自分へのご褒美と義理チョコ習慣。

今日はホワイトデーなのだけれど、バレンタインデーが終わる前から、早くもホワイトデー商戦が開始され、つい先日まで百貨店から美味しそうなお菓子のご紹介メールが連日メールボックスを埋めていた。季節季節でまるで押し寄せてくる波のように、お菓子情報…

作り手の人間性は重要?美味しければいいのか、清廉潔白を求めるか問題。

※写真は本文とはまったく関係のない自作フランナチュールです。少し前のこと、Xをつらつらと見ていたら、某お菓子屋さんの話題が、炎上とは程遠い程度にとても遠慮がちに話題になっていた。そのお店のオーナー(作り手)の私生活に関することで、糟糠の妻を…