In other words

I really don't know life at all ...

Sponsored Link

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バスに素通りされてモヤモヤ。人にはそれぞれ都合があるのだと思うことにした件。

こんなことを書くと、クレーマーではないかと思われそうで躊躇してしまうのだけれど、私はクレーマーではないと思っている。ただ、少しだけ「ん?」と思うようなことがあると、なぜなのか問わなければいられない性格なだけだ。お友達などからは、「黙ってス…

行列の合流、割り込みにモヤモヤ。マナーや常識を共有できない人とは分かり合えない。

※写真は本文とは関係のないものです。少し前までは欲しいお菓子があれば、行列に並んだり、ネット通販なら販売の時間前にはスタンバイしアクセスするなど、かなり熱心にやっていたのだけれど、コロナ禍を機に、そんなことの一切をやめた。理由は単純に、競争…

物価上昇を嘆きつつダイエットに結びつけ、無理矢理のポジティブシンキング。

※写真はイメージで本文と関連はありません。最近、これまで当たり前のように我が家の冷蔵庫にあった食材が姿を消している。決して夜中にこそっと夫が食べてしまっているわけではない。 なぜかといえば、買わないからである。4月を境に値上げされた食品も多い…

昔ながらの街のパン屋が姿を消し、ブーランジェリーばかりが増えていく寂しさよ。

私はパンを焼くことが好きなのだけれど、自分ではほとんど食べることはない。 アラフィフという年齢になり、さすがに外国人夫と同じ食生活では、自身の健康を脅かすことにもなりかねないと、小麦粉の摂取も控えているのだ。別に糖質制限をしているわけではな…