In other words

I really don't know life at all ...

Sponsored Link

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランド品はもういらない。今の自分が生きる上で必要なもの。

少し前、同年輩の方が書いてるブログで、掃除中に懐かしい物が出てきたという記事を読ませていただいた。 そこにあったブランド物のスカーフが写った写真を見て、とても懐かしい気持ちになった。アラフィフの我々年代はまさにブランド最盛期だった。誰も彼も…

新型コロナが去った後の未来を想像し、今ある暮らしを見つめ直すことにした。

最近、我が家の夫は帰宅後も頻繁に社用の携帯電話を握っていて、何やら忙しそうだ。 これまでは家に帰ってきてまでも仕事の話などしたくないと言っていたのに、今はいそいそと電話をとり、その度にリビングから出て行き、別の部屋でなにやら深刻に話をしてい…

若い頃、懸命に勉強した英語が夫婦喧嘩でしか通用しなくなった現実と英語なんて話せなくてもいいという結論。

30年以上前に使用していた辞書。もう開くことはないかもしれない。 東京に緊急事態宣言が出てから、外出自粛要請に応えるべく、我が家の面々も大人しくそれに従っている。普段はいつも通り仕事へ行く夫も週末は在宅しているので、ここ2ヶ月ばかりは家族全員…

「マスクありますよ」と声かけされた夜のスーパー。モノがモノを呼ぶ「類は友を呼ぶ」現象と物を大切にするということ。

小さなアベノマスク。大切にいたします。 数日前、夜のウォーキングついでにスーパーへ行った。時間は9時を過ぎていて、店内には買い物をするカップルが3組ほどいるだけで、とても静かだった。あまり外には出ないので、どんな状況がわからなかったけれど、夜…

病院の様子。これまであったものがなくなり、なかったものがあった。

今朝、TVでニュース番組を観ていたら、お世話になっている主治医の先生がチラリとでていた。 つい先日会ったばかりだったので、その時とのギャップにとても驚いた。ゴールデンウィークに突入する直前、定期的に受診している病院へ行ってきた。 新型コロナウ…