In other words

I really don't know life at all ...

Sponsored Link

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

切れた水晶のパワーストーンブレスレットと伊勢のお浄め塩スプレー。

いつも身につけていた水晶のブレスレットが切れた。 いや、切れたというより、弾け飛んだというくらいにパーンッという音と共に派手に砕け散ったのだ。ちょうど商業施設の中を歩いているときで、たまたま狭いカーペット敷きの通路だったため、散らばった水晶…

オタクの資質。なりたくてもなれない人もいるというお話し。

「オタ活」という言葉をよく耳する。 つまりは熱狂的なまでに、自分の「好き」に没頭し、時間もお金も注ぎ込むという行為と認識している。そんなオタ活民を見るたびに、なんだかとても幸せそうで、楽しそうで、私もオタ活なることをしてみたいと羨ましさをも…

「調理定年」を知り、子育てを卒業後は楽をしていこうと思った件。

黒酢酢豚を作ると、必ず「いらない」と言いながら、傍らから肉だけ摘む夫。それはやめて欲しい。少し前に『クロワッサン』という雑誌のオンラインサイトで、面白い記事を読んだ。「女の人よ、『調理定年』を考え、もう料理はそこそこに」そんなタイトルがつ…

手作りパンもいいけれど。お米とパンどちらが安い?我が家の場合。

終日家にいる日は、ほぼ毎日朝からパンを作っている。 我が家の夫は外国人なので、主食はお米ではなくパンのため、日本人のご家庭が毎日お米を炊くようにパンを作るのである。以前はほとんど小麦粉の価格など気にしたことはなかったのだけれど、最近の度重な…