In other words

I really don't know life at all ...

Sponsored Link

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末調整の還付金が1月になったことで、年末年始の支出が減った。

例年12月の給与には年末調整の還付金が加わるので、今年も給料日の朝、ホクホクと足取り軽くも銀行へ出かけた。 さてさて、今年はいかほどお返ししていただけるのか、通帳を記帳してみると、いつもと変わり映えのしない数字が並んでいた。 期待した還付金が…

物理的孤独という贅沢。精神的孤独という空虚。対極にある二つの孤独について考えたクリスマスイブ。

光陰矢の如しというように、今年も残すところ数日となった。 今日はもうクリスマス・イブ。子供達がまだ小さな頃は、家に大きなツリーを飾り、その下にたくさんのプレゼントボックスを並べたものだ。 クリスマスディナーも大きな丸鶏を焼き、スープにオード…

私がふるさと納税をしない理由と、来年はしてみようかと思っているお話。

少し前のこと、楽天のセールでお買い物を楽しんだのだけれど、出品されている商品の中で、やたらと「ふるさと納税品」が目についた。 ブランド牛に鰻やカニ、ウニもあれば高級フルーツもある。まさにみんなの大好物がてんこ盛りである。 これだけのものが楽…

初めてのアイスショー。服よりも気をつけたい手足の防寒、更年期ヴァージョン。

先月のこと、知人のご好意で初めてアイスショーを観る機会があった。 世界のトップスケーター浅田真央さんのショーだ。 特にフィギュアスケートに興味がなくとも、世界有数のアスリートを生で観覧できるとあって、行く前からとても楽しみにしていた。しかし…

50代は人生の転換期。だからこそブログという趣味があってよかったと思う。

まだ若い頃、50代という年齢に対して、それほど関心はなかった。 世間では歳を重ねることは素敵なこととされているけれど、40代までは若さに対する執着も少しばかりは残っていたせいで、歳を重ねることを喜べずにいた。 実際に50代となった今でも、もちろん…