In other words

I really don't know life at all ...

Sponsored Link

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブな感情を放出するため、ブログにその役割を担ってもらい心の健康を保つ。

たまに思いきり気持ちが落ち込むことがある。普段はあまり物事に頓着せず、マイペースで行動しているから、心病むようなことはないけれど、ちょっとしたことでものすごく気持ちが落ち込んで、どうしようもなくなることがある。それは暗い殻の中に心を閉じ込…

マウンティングする人との付き合い。金メッキと銅を比べることの愚かさを知る。

今朝、友人から長いLINEメッセージが届いていた。若い人の間では、単純に連絡ツールとして活用されているらしいLINEだけれど、我々の年齢になると、まるで井戸端会議でもするような、長いメッセージのやりとりをすることも珍しくない。これは日記か?という…

この世にいない人の夢をみるのは、不安だったり寂しかったりするからなのか。

昨夜、亡くなった父の夢をみた。 もう亡くなってから15年以上も経つけれど、今でも時々父が夢に出てくる。亡くなってから数年は、病院のベンチに座っていたり、なんだか辛そうな感じで夢に現れていたものだけれど、今は違う。昨夜は父の家を訪れ、帰ろうとす…