In other words

I really don't know life at all ...

Sponsored Link

2020年の終わりに。平凡こそが幸せと思う一年の終わり。全てに感謝を込めて。

f:id:frankie17:20201231222541j:plain
年末早朝の築地本願寺

今日で2020年も終わり。。。

大掃除もお正月料理の下準備も終わり、年越し蕎麦も食べた。

ようやくホッと一息。。。あとはのんびりと、年が明けるのを待つのみ。

毎年同じようなことをして、同じような気持ちで一年を終えている気がするのだけれど、それが一番なのかなと思う。。。

飛び上がって喜ぶようなこともなければ、逆に悲嘆に暮れるような出来事もない。
言ってみれば平凡な日常を重ねて迎える年越しといえる。

若い頃は気づかなかったけれど、今なら「それこそが幸せの形」であるとわかる。
しかも、パーフェクトな形だ。

暖かい部屋の中で、好きなものを食べながら、家族で笑って年を越せる。それ以上に幸せなことがあるだろうか。

そんな一年の終わりを迎えることに感謝したい。





誰もがコロナ一色であった今年、二つのサブブログを作った。

メインブログはトータルすると週休一日ペースで更新。これは昔から変わらない。

そして新しく作った日記ブログは毎日。
日記なので、毎日欠かさず書こうと、私にしては珍しく高いハードルを掲げてみた。

そんな二つのブログの間で、微妙に存在しているこのブログ。
下書きにはたくさんの「呟き」があるけれど、なかなか投稿までには至らない。

無理なく、気が向いた時だけ。
そう思っているので、かなり投稿数も少なく、存続しているのだかしていないのだか。。。そんな具合だけれど、私なりに継続しているつもり。

多分、来年もこんなペースでいくのだと思う。

そんな気まぐれなブログでも、少しは見にきてくれる人がいる。

そんな方々へ。

今年も一年、ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。。。

と、それだけが言いたかったのです。